News

お知らせ

お知らせ

2019.01.21

歯科での治療の試験的導入と皮膚科での治験予定のお知らせ

歯科担当の江口先生より、すでに当院での歯科診療の中で行っている治療の試験的導入のお知らせと、皮膚科担当の笠松和洋先生より、今後予定している皮膚治療での治験のお知らせを致します。

 

まず、歯科の江口先生からのお知らせは以下の画像の通りです。

 

そして、皮膚科より以下の通り、治療にご協力いただける飼い主さんとワンちゃんを募集しております。

当院皮膚科では、所属している獣医皮膚科研究会で今後行う予定の新しい治療方法の治験のため、ご協力頂ける飼い主さんとそのワンちゃんを探しております。

その1:アトピー性皮膚炎のワンちゃんの新しい治療方法のための治験

現在、犬のアトピー性皮膚炎の治療には様々な方法があり、人間のアトピーと同様に根本的な完治が難しい病気であります。同時に、お薬の服用を常にしなければならないこともあり、副作用のコントロールも必要になることが多々あります。

そこで、既存の治療法の中でも論文での報告が少ない比較的体の負担が少ない治療法の新しい治療方法の効果を探るため、製薬会社様にもご協力頂き、その治療を当院でも行う予定であります。

その治療を行うために適している子であるか確認するために様々な検査を行う必要がありますが、検査費用および治療費の一部は製薬会社様からご負担いただける予定です。

治療効果によっては、今後アトピー性皮膚炎治療のスタンダードになる可能性もあり、より生活の質の向上が期待できるかもしれませんので、ご希望の飼い主さんはお問合せください。

その2:温浴治療

当院皮膚科では、オリンピック選手村でも使用されている全国の動物病院でも導入が数少ない温浴装置による皮膚治療を行っており、実際に治療を受けられた大半の飼い主さんよりご好評を頂いております。

先日、所属している獣医皮膚科研究会で他にも使用している先生方と共に温浴装置の治療効果の研究に参加させていただき、データの収集を行っております。

肌がベタベタしている、毛が生えてこないなど、どんな皮膚疾患でも構いませんのでご協力いただき、効果を試していただけたらと思っております。

(なお、最低週に一度の治療を一か月以上継続することをお勧め致します)

 

今後も様々な最新の治療を取り入れていきたいと思っておりますので、ご協力のほど宜しくお願い致します。

アイコン

診療時間

OPENING HOURS room

写真
休診日:日曜・祝日
受付時間外でも、当院に通院中の患者さまに限り
緊急の場合は診察いたします。電話でご連絡ください
△日曜日かかりつけの患者様は朝8時までの受付に対応いたします。
●土曜 午後は18:00までとなります 休診日:日曜・祝日
住所
〒409-3866 山梨県中巨摩郡昭和町西条5167
お車でお越しの場合
国道20号から昭和通りを田富方面へ。イトーヨーカドーさま近く
電車でお越しの場合
JR身延線 国母駅から徒歩約20分(約1.6km)
バスでお越しの場合
山梨交通 「NTT新甲府ビル」バス停より徒歩約6分(約450m)