春の健康診断のご案内

春の健康診断のご案内

昨年より特に力を入れて取り組んでおり、ご好評頂いております健康診断ですが、外部検査機関から春の健康診断キャンペーンの案内が届きましたのでお知らせ致します。

メリットと致しましては、キャンペーン時期になりますと検査料金が通常よりお安く受けられること。また、外部検査機関に依頼することで院内では計測不可能な各種検査が同時に行えるため、血液検査に関しましては何度も採血することなく負担が少ないことが挙げられます。

キャンペーン期間以外の通常の健康診断においても個々の検査を行うよりも負担が少ない料金設定になっております。

症状に気が付く時には重症化していることが多いワンちゃんネコちゃんですので、「いち早く異常を発見して動物にも飼い主様にも負担が減らせたら..」の思いで行っている健康診断。

事実、昨年から現在の健康診断では様々な病気に罹患している動物たちの割合が多く、健康診断の意義を感じているところで御座います。

 

健康診断でお問い合わせ頂くご質問で多く寄せられる項目についてご説明しておきます。

予約は?→事前にご予約頂けますと助かります。検査には長い時間を要しますので、ご了承頂ければと思います。

食事やお水は?→午前の希望でしたら前日の夜から、午後の希望でしたら朝からの絶食をお願い致します。お水は少しでしたら構いません。

何か持参するものは?→新鮮なおしっことウンチをお持ちください。

健康診断の内容・料金は?→その子の年齢や健康状態などによって変わりますので、受診時にご相談ください。

健康診断は年に何回?→7歳以上の子は年に二回、それ以下の子は年に一回が基本になります。当院加盟のTeam HOPEでは健康診断以外にも飼い主様と一緒に問診しながら健康確認する「ウェルネスチェック」が年に一回推奨されております。

 

健康診断は「病気の早期発見」だけではなく、「健康時のデータの蓄積」の意味合いも御座います。

ご不明な点が御座いましたらお気軽にお問合せください。