減量スターターセットのご紹介

去年より当院では減量プログラムを開始しておりますが、メーカーさんより「減量スターターセット」のご提供がありましたのでお知らせ致します。(画像はFacebookにて掲載致します。)

ワンちゃんネコちゃんは人間同様に肥満が問題になってきており、様々な疾患の原因になることが知られております。

当院では昨年より減量プログラムを開始しており、いくつかの減量用のフードから飼い主さんのご希望やワンちゃんネコちゃんの状態に合わせてフードの種類や量を指導させて頂いております。

結果として、減量プログラムを希望された多くの飼い主さんから感謝の声を頂いております。

その中で、減量用フードの一つとして使用しておりますヒルズさんからワンちゃん用ネコちゃん用それぞれの減量スターターセットのご提供を頂きました。

内容としましては、減量用フードに加え、軽量スプーンや減量時のアドバイスが記載されたリーフレットが同封されております。

加えて、当院では定期的に体重測定のため来院して頂き、体重や食事量などの記録を保存しております。

ご希望の方は来院時にお問い合わせ下さい。

 (※:たまに「体重が変わらない」などのお問合せを頂きます。その方の多くが、定期的な体重測定に来院して頂けず、最初の食事量で長期間与えたらっしゃる方がほとんどです。最初の食事量はあくまでも減量に向けて体を慣らす目安ですので、その子その子によって代謝も運動量も異なるため定期的な来院で微調整していく必要があります。)