目ヤニにお困りの飼い主さんへのお知らせ

目ヤニにお困りの飼い主さんへのお知らせ

本日8月8日は「猫の日」だそうです。起源は不明ですが、そんな日ですので愛猫の爪切り&運動を多めにしてあげました。

先日ですが、当院加入の健康診断を広める獣医師グループ「TEAM HOPE」から、10月13日は「ペットの健康診断の日」(ジューイサンだからだそうです)の登録記念として、10月13日~19日は「ウェルネスチェックキャンペーン」を行うとのお知らせがきました。

当院では昨年から健康診断を受ける飼い主さんが増え、ペットの健康に対する意識が高い飼い主さんが多いことを実感しております。

そんな中、「ウェルネスチェック」も行っており(飼い主さんでご存知ない方多いと思いますが・・)、検査を行う健康診断とは違い、「指定のチェックシートの項目に飼い主さんにご記入頂いて我々獣医師と健康状態を確認し合いましょう」というものです。

詳細な案内ができましたら再度お知らせ致します。

「目ヤニのケアにお困りの飼い主さんへ」

飼い主さんの方々から「目ヤニはどう拭いてあげればいいですか?」のご質問を多く頂きます。

そこで、今回はそんな子のためのクレンジングローションをご紹介します。

MADE IN フランスでして、お国柄でしょうが安心の天然植物由来成分のクレンジングローションになります。

居候犬の子に試しましたが(相当汚れてるのでテストには最適・・)、汚れを落とす能力はそんなに高くはないですがニオイは確かに軽減しました。

使用方法はコットンに数滴とのことでしたが、たっぷり染み込ませた方がお掃除しやすいかと思います。

気になる方はお声掛けください。