腎臓病関連の新商品のご紹介

腎臓病関連の新商品のご紹介

当院でも腎臓病疾患で通院するワンちゃんネコちゃんが多く、通院されている飼い主様には順次お知らせ致しておりますが、このたび腎臓病関連の新商品が御座いますので紹介させて頂きます。

①ブルーバッファロー KS/KM

当院でも日本での発売開始から取扱いさせて頂き以来、多くの飼い主様からご購入頂いておりますブルーバッファローから待望の腎臓疾患の処方食が日本でも発売されました。

アメリカでは以前より販売されており、当院でもメーカー様に再三の要望を出しておりましたが遂に発売になりました。

ブルーバッファローでの特徴は、従来品と同様にグレインフリーな高品質の食材使い、腎臓疾患だけではなく加齢によって悪化してくる関節にも配慮した成分構成になっております。

ワンちゃん用、ネコちゃん用とも全てのサイズを在庫しております。

②犬猫用健康補助食品 アゾディル

獣医師の中でひっそりと話題になっておりました。

近年ヒトや獣医療でも注目されているプロアクティブ療法の一種ですが、簡単にご説明しますと腎臓が悪くなると窒素代謝物という老廃物が溜まってきてしまうので、その窒素代謝物を善玉菌によって代謝してもらおうというものです。

よって、胃酸や胆汁などによって善玉菌が不活化されることなく、生きたまま腸に善玉菌を運んであげようということでカプセルに入っております。

アメリカではシェアNO1の評判通り、先立って使用されている先生方からも食欲がなくなってしまう子が多い腎不全において一定の評価をお聞きしております。

腎機能の数値上の改善という点についての評価は様々ですが、当院でもご興味がある飼い主様には提示させて頂き、評価させて頂きたいと思っております。

12月中旬に発売になりますが、当院では既にトライアルのサンプル品を入手しておりますので、通院されている飼い主様でご興味ある方はお伝えください。

ちなみにお値段少し高いので、気軽におすすめできないのが難点です・・。