新規導入予定のお知らせ

新規導入予定のお知らせ

先日も歯科診察に多くの方に受診して頂きありがとうございました。

 

歯科レントゲンにて歯の撮影準備

この子は鼻水が続くということで、歯から由来している症状の可能性が強かったために急遽歯科の江口先生に空き時間使って一緒にレントゲン撮ってもらいました。やはり歯からでした。こういう子は多く、鼻の病気ではないことが多いんです。

歯のスケーリング中

上記写真の黄色の枠にある機械を近日導入予定です。

来月までデモ機としてメーカーさんより貸出して頂いておりますので、すでに本機械での処置を開始しております。

これまでは獣医歯科領域では圧力ポンプを動力とした機械を勧められることが多かったですが、江口先生をはじめ人間の歯科領域ではモーター式の機械が一般的ですので、今回導入予定の機械も人間の歯科メーカーさんで獣医向けに出されているものです。

メーカー担当者さんも江口先生を以前からご存知でして、そのおかげで長期間貸して頂けることになった次第です。

ちなみにですが、歯科用レントゲンも新しい機械を導入予定でして、かなり高いレベルの歯科治療も行えるようになりますので、歯でお困りの飼い主さんはぜひ江口先生の歯科診療を受けて頂けたらと思います。

江口先生とも相談して、健康診断の項目に歯科検診も追加しようと考えておりますので、正式に決まりましたらお知らせ致します。

また、診察室と猫ちゃん専用の入院室にこんなものを設置してみました。

猫ちゃん用のフェロモン拡散器です。

以前から導入したかったのですが、これで少しでもリラックスしてもらえたらと思います。

 他にも既に導入済みの機械や導入予定の機械がありますが、また機会があればご紹介致します。